初滑りは最高だった。2008年01月20日 22時10分17秒

コルチナのリフト降り場から見た山(天気サイコー)
やっと今シーズンの初滑りをしてきました。
場所は白馬乗鞍スキー場です。某大阪のメーカーさんのツアーに混ぜてもらうということで総勢28人中4人が僕の会社の同僚。
7時に宿についてそのままチェックイン(素晴らしい)。あまりの眠さに部屋に上がって横になりうとうとと30分ほど。

8時過ぎに着替えてゲレンデへ。
ここは白馬スキー場街の一番奥で昔ながらのスキー場なので空いており、非常に滑りやすい。今週は気温も低い状態が続いたようで雪質も締まっているが凍ってないというかなり良い状態、天気もサイコー(写真参照)
で、一本目を滑ると....顔がニヤケちゃいました。いやぁ気持ちいい。
2本目、3本目くらいまでは感触を確かめながらかな。その後はフルスロットルで滑走。

快調に滑っていたのですが、午後になって疲れてきて踏みにくいというかしっくりこない感じがあったので、ちょっとバインディングのセッティングを変えました。スタンス幅をちょっと拡げて、リフト量を少し増やす感じにした。
すると....かなり踏みやすくなって安定したかなぁ(気のせいも大事ですねぇ)
これで翌日曜日が楽しみぃぃ。

夜は夕食後宴会。焼酎の一升瓶と日本酒の一升瓶が3本くらいあって、”こんなの飲みきれるのか?”と思っていたがどんどんなくなっていく...
ビールやらなんやらも凄い勢いで減る....僕らは11時頃あまりの眠さに寝てしまいましたが、真夜中まで続いた模様。

翌、日曜の朝。たっぷり睡眠をとった状態でさっそうとすべりに行く...といいたいところだが、さすがに初滑り初日張り切りすぎて脚がだるいねぇ。
まぁ滑り始めたら関係ないけど。
前日変更したセッティングは上手く行った様で、すこぶる快調。雪質も天気も前日同様サイコー。
午前中一杯滑れるだけ滑ったという感じで最後は脚が....棒です。

今回の初滑りは満足でした。体力的にも自転車乗っているおかげで、息が切れることもないし、筋肉痛になったとしても昔に比べれば軽いもの。
空いているゲレンデで思う存分練習できたので来週末の北海道旭川が非常に楽しみぃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://higeg.asablo.jp/blog/2008/01/20/2570113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。