本年もよろしく2006年01月02日 07時08分16秒

我が家の年賀状
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
元日は坊主の相手をしていたら一日終わってしまったなぁ。

初詣2006年01月05日 23時37分51秒

近くの神社で初詣(元日に行きました)
今年は戌年ということで狛犬の前でパチリ。
今年はいいことがあるといいなぁ

ゴーグルを買った2006年01月05日 23時40分27秒

ヘルメットにつけるとこんな感じ
正月休みに滑りに行った時のこと。
休憩時にヘルメット、ゴーグルを外して顔を触ると、何故か?手が黒くなった。
ん?ん?なんだ?雪山にディーゼルの排ガスか?と馬鹿なことを一瞬考えた後気づいた。
「あ、ゴーグルのスポンジがボロボロなんだ....」と。
さすがに3シーズン使ったものはボロボロになっていた。まぁ、レンズも傷だらけなのでそろそろ買い換えねばと思っていたけど。

で、購入しました。
モノはSCOTTのゴーグルで、色は板に合わせてGOLD!!
店で見たときに最初に目が行ってしまったもので....
なんか金色にはまっている....板、ゴーグル、メットついでに携帯電話。
我ながら”アホ”だなぁ.....

久々の滑りで新兵器を試す2006年01月29日 00時00分08秒

久々にやしけんと一緒に滑りに行った。海ちゃんは子供がインフルエンザで一緒に行けず!!残念。
尾瀬戸倉へ行きましたが、雪はたっぷりゲレンデは結構空いているとなかなか快適な状態。が、風が強く時折地吹雪状態になった。

戸倉のボードスクール校長であるおがじゅんさんに会い、スクールが始まるまでの時間ちょっと一緒に滑ってもらった。いやぁ、速い、上手い(当たり前か)結構荒れたところを”普通”にターンしてっちゃうしぃ。
僕のDONEKの板を見てあまりの派手さに笑ってた。

今回は最近購入した一眼レフデジカメを投入。
ちょっと地吹雪が酷く、画面が白くなってしまうことも多かったけど、まぁまぁの写真が撮れた。
おがじゅんさんの滑り姿も撮ろうと思ったのだが、カメラもってたときにゲレンデに見当たらず、今回は撮影できず。(次はよろしくお願いします)
ギャラリーのページに掲載
次回はカメラの脚も持っていってもっとでかい写真撮ろうっと。

公園にて2006年01月30日 00時25分19秒

なんか”もぐもぐ”してる
日曜日に公園にて。
デジカメの望遠レンズで撮影。さすがにコンパクトなデジカメと違う映像を簡単にお撮れて楽しい。が、凄まじい量をパシャパシャと撮影しちゃうので後で見るのが大変かな。