CATEK OS22008年01月23日 01時27分17秒

CATEKの赤にDONEKの金(両方とも個人輸入)
昨シーズンになりますが、バインディングを購入しました。
モノはCATEKのOlympic Step-In2というものです。
これは以前使っていたOSのVer.2ですね。
詳しくはCATEKのサイトを見ていただくとして....
http://www.catek.com/

前のVerに対しては僕自身改善してほしいなぁというところがちゃんと改善されていました。
1.角度調整用のネジとカント・リフト調整ネジの独立化
2.カントリフト量の測定が簡単にできること
の2点です
新Verでは部品点数が増えているのですが、全体の質量は変らないというのもよいですね。

今回は赤アルマイト仕様を購入しました。色はいろいろ選べてよいです。
(写真参照)

使用感ですが、
取り付け、調整のセットアップが非常にやりやすい。
剛性は前モデル同様ガチガチです。言い換えればセッティングがちょっとシビアです。僕もこの前の初すべりで直しました。
それ以外は見た目も含め非常に気に入っています。

最近円高が進んでいるので個人輸入でトライしてみたら??

CATEKのサイトを覗いたら気になるものが....

コメント

_ 木木 ― 2008年01月23日 16時41分59秒

こんにちわ はじめまして!
ブログ再開嬉しいです!
OS2もぜひTalkにインプレッション上げて下さい。

CATEKのサイトで気になるものとは速い方々が
使ってるアレですか?

_ HIGEG ― 2008年01月23日 22時45分24秒

こんばんわ。
読んでくれている人がいて嬉しいです。
OS2の話は追々Ver1との比較で書いてみようと思います。
今後も宣言どおり3回/週を目標に頑張ります。
最近は自転車ばかり乗っててアレですが。

気になるものとは...そうです。アレです。

_ 坊主 ― 2008年01月24日 21時16分38秒

はじめまして!ブログが再開されてうれしいです。
ひげじぃさんのページをみてから、donekを購入しました。フリーカーブ171です。最高に楽しいボードです。
メタリックレッドです。os2もやってしまいました・・・・
体重が重いので、ロングを購入しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://higeg.asablo.jp/blog/2008/01/23/2574159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。