COBの新譜2008年04月11日 00時15分39秒

昨日Amazon.comより予約してあったChildren Of BodomのNEWアルバム"Blood Drunk"が届いた。発売日と同時の配達でうれしい限りですな。最近CDを買うと言えばAMAZONで買っている。

さて、早速パッケージを開けて聞いてみると.....
一曲目からジャンジャンバリバリCOBの音ですな。
前回のAre You Dead Yet?と比べるとバンド全体の音が妙に生々しい感じがするんだよなぁ。ギターの音もあまり強烈に歪んでいない。デカイ音を鳴らしてそれをマイキングしましたって感じ。
なんだかアレキシのプレイを聞いていたらギターを弾きたくなってきたなぁ。といいつつ現在自宅にはプリアンプはあるがパワーアンプ+スピーカーがないぞ....1万円くらいでギターアンプ買うか?!
(家で弾くくらいなら10wもあれば十分過ぎるし、最近のアンプは安くてもそれなりの音出るしねぇ)

CDのパッケージに来日のお知らせも貼ってあった。
7月に来日か!!是非観戦しなくてわ。

コメント

_ しょーちゃん ― 2008年04月12日 08時21分49秒

マーシャルの10Wをリサイクルショップで新品1万円弱で買いました。
アンプ内蔵で相当歪むし、なかなか良い音出しますよ。
今、ツェッペリン練習するのでディストーションつまみ半分くらいしか上げてないです。

_ ひげじぃ ― 2008年04月12日 13時07分33秒

しょーちゃんアンプ買ったんだ。しかもマーシャル!!
マーシャルは小さいのでもマーシャルの音だよね。
オイラの場合はディストーションつまみ”フル”だな。ははは。
本当はスタジオであまり歪ませないでデカイ音出して弾くと最高なんだけどねぇ。そうもいかん。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://higeg.asablo.jp/blog/2008/04/11/3056166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。