ひさしぶりに日記2006年04月03日 22時50分49秒

2月の旭川行きの前に書いて以来一ヶ月半ぶりだなぁ。
旭川から帰ってきたら、現実は厳しいっぃってな状態でして、精神的にも
ずっしり疲れる日々が続きました。
滑りもその後ぜんぜんいけてないしね。
ま、こんなときもあるなと....そのうち良くなるでしょ...と思うしかないね。

4月になって年度も変ったことだし、ブログもまじめに更新しようかなぁと
思っております。(っていつも同じこと言っている気がする。)

ボードに関していうと、旭川では今年も新たな出会いがあって楽しかったし、DONEKのボード購入して滑走一本目からニヤニヤしたりと楽しいことはたくさんあったよなぁと。
あと一回くらいはいきたいね。春雪は春雪で面白いしね。
面白いものも入手したし(これは全く試せていないのでそのうち)

DONEKのボードインプレやら、海外通販の奨め、なんていうテーマでコラムでも書こうかと思っとります。アルペンボードの選択肢をグローバルに考えるのも面白いんじゃないかと...

しかし、4月に入ったとたん暑いくらいの陽気だったなぁ。
風は凄かったけど

最近2006年04月05日 01時35分20秒

早いものでうちの坊主も1歳7ヶ月になった。
3月に入ってやっと一人で歩けるようになったかと思えば、4月になったらもう走ってしまいそうな勢いだ。子供はすごいねぇ。
ただ難点は怪獣度合いが増したのと自己主張が強くなり、言うことを聞かないことだな。ま、自分もそうだったであろうからしょうがないね。

暖かくなってきたので、自転車の方も本格的に乗るようになってきた。
この前、シートピラーを調整していたら、どうやらボルトの締め付けトルクを大きくしすぎてしまったようで見事にクラックが入ってしまった....
痛い出費だ....締め過ぎには気をつけよう。
自転車もボードと同じでセッティングは十人十色なので詰めていくとなかなか奥が深くて嵌っています。とはいえ、あまり変えるのも考え物だね。
(身体を痛めちゃいやすいからね)

久々にHIGE-G’s talk更新2006年04月12日 00時30分32秒

久しぶりにボードネタとしてHIGE-G's TALKを更新してみました。
昨年、DONEKという北米産のボードを買ってみたのでインプレッションやら購入価格等書いてみました。インプレはろくに乗れてないので適当ですが。
来年はたっぷりかけるでしょう。新兵器もあるし(これはまだ秘密)

今度は自転車ネタ
先週末福生の”サイクルメイトカミヤ”という店が開業60周年記念セールということで、60%OFFセールに行ってきました。特にこれといって欲しいモノはなかったのですが、”あぁ、黒っぽいヘルメット欲しいなぁ”と前から思っていたので、GIROのMONZAというメットを見つけて購入しました。
これで、ウェアの色なんにでも合うな。値段は7000円!!!で購入。
さすが60%OFFです。
OAKLEYとか普段値引きしないものを狙っていくには良かったかもしれませんね。
おNEWのメットはかぶり心地もかなり良いですね。青と黒になったのでウェアに合わせて使い分けるとしよう(するかなぁ??)

朝練開始2006年04月23日 07時28分11秒

最近のマシンの様子
4月も後半、朝の気温も上がり、明るくなるのも5時前と早くなったので
朝錬を始めました。平日は仕事帰りが深夜のこともあるため2回かな?休日は必ずという感じ。
日曜日の早朝は車も少なくて非常に走りやすいですね。平日は5時半スタートで約1時間ほど、20~25km。休日はそのときによって違いますが、早朝のみなら25~35km、午前中使えるときは100kmくらい。(坊主がいるのでなかなか長距離は難しいけど)
これから気温がもっと上がると早朝の方が涼しいし、身体にも優しい。なにより気持ちがいい。(夏は昼間走るのは結構やばい)
続けられるだけ続けるとしよう。

話は変って、今日は夕方クラブチッタ川崎で行われるCHILDREN OF BODOM(フィンランドのメタルバンド)のLIVEを観戦しに行ってきます。昨年10月にも来日していてそのときも観戦したけど、ちょいと後ろのほうだった。今回は整理番号140番台なので結構前のほうで観れそうだ。前回とセットリストが大きく変っていると面白いんだけど。
まぁ、このバンドLIVE目茶ウマなのでどういうセットでも楽しめるけどね。

COBライブ観戦2006年04月24日 22時59分49秒

もう、昨日のことですが、この直前の記事で書いたクラブチッタ川崎で行われたChildren Of Bodomのライブを観戦してきました。
昨年10月にも渋谷AXで観戦していますが、半年後にまた来日ですわ。

今回はチケット発売と同時にゲットできたので整理番号143番とかなりいい番号でしたので、会場での位置取りはいいところにできました。最前ブロックの真ん中あたりへも十分いけたのですが、ちぃいと危ないかもと判断し、2ブロック目の一番前のど真ん中に陣取りました。
今回は前回とセットリストを変えるとのことだったので期待して待つこと約1時間、SEが流れてLIVE開始です。

一曲目はAre you dead yet?続いてsix Pounder,needled24/7....と畳み掛けるように開始で隣にいた海ちゃんは結構もみくちゃにされていた。僕は頭振りまくりだったのでNO問題(ん?意味不明だが)。海ちゃんには皆に合わせて動いたほうがいいよ!と言って励ましておいた。途中クールダウンできるような曲もあり、1stのWar Heartとかもやってくれてなかなか良かったよかった。演奏の方はLIVEやりまくりのバンドであるので上手いよなぁ。そりゃ人間だからミスも出るが。G&Vo(咆哮)のアレキシの咆哮しながらの手の動きもなかなか良いしね。
終わってみれば1時間半くらいで短めだけど15曲くらいやったのかな?心地よい首の痛みと汗が冷える気持ちよさに包まれて帰宅。

でもひとついえば、今回も前座なしかよ!!しかも17時からって早くね??