クリスマス前のEUROはなかなか良い。2008年01月11日 00時06分11秒

Steyrの中心地への入り口
EURO出張話の続きです。

今回の出張はクリスマスの前週ということもあり、どの街に行っても夜はクリスマスデコレーションとクリスマスセールをやっていて、小さな街でもそれなりに面白かった。(まぁ、昼間は会議なので観光する暇なんぞ全くない)

イルミネーションは電球色一色だけでシンプルですが、日本の派手派手イルミネーションに慣れると凄く新鮮できれいですねぇ。

街には日本でいう屋台のような飲み物スタンドがあり、ホットワインをメインに売られています。寒い中飲むととても身体が温まるのだが、そこまで寒い思いをして飲まなくてもという気がしないでもない。

ミュンヘンで中心部のKarlsplazに行きましたが、まぁ凄い人でした。まるでここは祭り中の浅草か?という感じで人、人、人!!!
カップルも多かったのだが、俺は一緒に行った同僚と二人でホットワインをぐびぐび<何故こいつは男なんだよ?!>と思ったりして。(向こうも同じだと思うけど)
いつの日か家族で行ってみたい場所と季節ですね。