最近2006年04月05日 01時35分20秒

早いものでうちの坊主も1歳7ヶ月になった。
3月に入ってやっと一人で歩けるようになったかと思えば、4月になったらもう走ってしまいそうな勢いだ。子供はすごいねぇ。
ただ難点は怪獣度合いが増したのと自己主張が強くなり、言うことを聞かないことだな。ま、自分もそうだったであろうからしょうがないね。

暖かくなってきたので、自転車の方も本格的に乗るようになってきた。
この前、シートピラーを調整していたら、どうやらボルトの締め付けトルクを大きくしすぎてしまったようで見事にクラックが入ってしまった....
痛い出費だ....締め過ぎには気をつけよう。
自転車もボードと同じでセッティングは十人十色なので詰めていくとなかなか奥が深くて嵌っています。とはいえ、あまり変えるのも考え物だね。
(身体を痛めちゃいやすいからね)

公園にて2006年01月30日 00時25分19秒

なんか”もぐもぐ”してる
日曜日に公園にて。
デジカメの望遠レンズで撮影。さすがにコンパクトなデジカメと違う映像を簡単にお撮れて楽しい。が、凄まじい量をパシャパシャと撮影しちゃうので後で見るのが大変かな。

初詣2006年01月05日 23時37分51秒

近くの神社で初詣(元日に行きました)
今年は戌年ということで狛犬の前でパチリ。
今年はいいことがあるといいなぁ

我が家のジョン・シナ2005年12月19日 00時23分54秒

どぉ?!似合う?
土曜日に神田にあるWWEショップでプロレスグッズなんぞを手に入れて
うちの坊主にちょっとつけてみた。
これで気分はジョン・シナだね。”WORD LIFE”ってね

どうでしょう2005年11月07日 23時34分40秒

タコ星人を嫌がる坊主
久々の日記です。
10月後半はなにやらいろいろとあって書く暇がなかった。
かみさんは右手首腱鞘炎発症のため、しばらく実家に帰ってたし、僕の仕事は凹みまくり状態でした。ははは

というわけで、まとめ書き!!

まずは10月のネタ
北海道ローカルで数年前まで毎週やっていた番組で”どうでしょう”なるものがあります。出演は”大泉 洋さん”です。まぁ、自虐的な旅?番組?で関東ではTVKで”どうでしょうリターンズ”と言う形で毎週金曜の23時より放映しています。
かみさんがはまり、毎週みてますが、”なんでそこまでするの?”とか
”おいおい、予算がないからってユルすぎないか?”てな内容で僕自身もファンと化しています。そんなどうでしょうのイベント”どうでしょう祭り”が10月に札幌で開催されました。が、我が家はそこへいけるわけもなく、北海道の友人にお願いしてGOODSを入手!!会場でしか入手できないものをいくつ買ってもらいました。そのほかにもローソンで予約販売するものも当然購入するという馬鹿っぷり!!

その中からひとつ。
タコ星人のお面。坊主にかぶせてみましたが、嫌がられた....
なんだか”親父、お袋、馬鹿だなぁ”と言われているようだ...

八島家でお遊び2005年10月02日 21時48分39秒

八島家でご機嫌に遊ぶ坊主 後ろに見えるのは八島家長男
今日は、かみさんがの体調がいまいちということで、朝8時過ぎから坊主と散歩に出た。早朝6時前からウゴウゴ起きていたので散歩の途中で寝るかなぁ?と思っていたが、読みは外れ、寝やしない....さて...困った。
坊主のご機嫌を長時間とるのは至難の業なので、八島家にアポなしで遊びに行ってみた。スマン、朝9時半頃から。
で、八島家ではご機嫌に遊んでくれて、挙句の果てにはいつものように午前中1時間の昼寝までさせてもらったねぇ。
ありがとね。みんな。また遊んでねぇ。

うちの坊主も1歳でなぜか丸坊主2005年09月13日 00時33分33秒

くりくり坊主
うちの坊主も9月1日で1歳になった。
あっというまの一年だったね。まぁよく育ったよ。今では暴れん坊将軍状態で疲れるのだけど....まだ歩けないから本当に大変なのはこれからか??
1歳まで髪の毛を切らなかったら前髪が目にはいりそうなので、面倒くさいのでバリカンで横と後ろ刈り上げて”ソフトモヒカン”にでもするか?と思い、坊主を座らせやり始めたのだが、オネムの時間と重なって超グズグズ坊主と化した。これではソフトモヒカンどころではないので、バリカンで全部やってしまった....これで正真正銘”坊主”だな。
くやしいことに頭の形は親父よりもいい形なんだよな。