花粉症の季節2008年02月21日 22時34分55秒

今日は暖かかった。昨日までは事務所内で仕事をしていても”ドカジャン”を着ていたのに、今日は暑くて脱いでたね。(僕の事務所はビルの一階で、しかも2階以上の階は暑いので集中暖房を切られていて滅茶苦茶寒かったのです。そもそもビルの一階に設計の事務所が存在するってのもセキュリティー上良くないと思うけど。。。)

この時期気温が上がると、人々のマスク装着率が一気に上昇する。
僕の事務所内も例外ではなく、マスクをした人が多かった。
花粉症ですねぇ。僕の向かいに座っているスタッフも一日中鼻をズルズルとやってましたな。鼻がつまると”ボー”っとしちゃって仕事にならんと言ってました。
僕自身は野人のため、杉花粉は今のところ問題ないようです。
杉が終わった頃、喘息に悩まされるのですが。ただ、いつ杉花粉症が発症するかわからないのがちょっと怖いですねぇ。
花粉症で鼻がつまると喉をやられちゃいやすいので気をつけないといけませんね。
もし、花粉症になったらあのかっこ悪いマスクはやだなぁ。もうちょっとかっこよいのがあればいいけど....そういえば工場の現場で粉塵用マスクが抜群にいいと言ってたなぁ。あれはあれでヤバイ人になっちゃう...

明後日からは滅茶苦茶寒くなるようで、気温の上下が激しくなって、だんだんと春に向かっていますね。
今日仕事を頼んでいるオーストリアの会社からメールが来てましたがオーストリアでも昼間の気温が5-10度くらいになってきたと言ってました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://higeg.asablo.jp/blog/2008/02/21/2649408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。